「歯の予約」操作イメージ
「歯の予約」操作について
クライアントは、LINE公式サイト「歯の予約」を利用して、予約やメッセージのやりとりなど、クリニックとのコミュニケーションが行えます。
予約
クライアントは、シンプルに「予約」とメッセージを送るだけです。あとは自動応答メッセージに従って予約日時を入力します。クリニックでは、クライアントからのメッセージを確認して予約時間を調整し、クライアントに返信します。クライアントとクリニック、お互いに連絡しにくいタイミングでも、LINEというツールを通じてコミュニケーションが図れます。
マネジメントクラウドとの連携
予約やタイムマネジメントに特化したクラウドサービス「マネジメントクラウド」との連携を行えば、より便利な使い方ができます。LINEメニュー上の「予約」のボタンをタップすると、「マネジメントクラウド」のWEB予約サービスが開きます。
クライアントは、医院の予約空き状況を直接確認して、ご自身で予約を入れることが可能です。
メッセージの一斉配信
すべてのクライアントに、メッセージを一斉配信することができます。医院からのお知らせや、クライアントのためになる情報などを配信し、クライアントとのつながりを深めることができます。