【8月7日 福井】道幸武久 先生 特別セミナー 開催

道幸武久 先生 特別セミナー 開催

セミナーは終了いたしました。
ご参加の皆様にはこの場を借りて感謝申し上げます。

「ムリに自費を勧めたくない…」
自然に自費が生まれる、〇〇マーケティングをご存知ですか?

はじめまして。ビジネスプロデューサーの道幸武久(どうこうたけひさ)です。私は過去12年で100院以上の歯科医院をコンサルティングしてきました。今回8月7日(木)にADI|株式会社浅野歯科産業|福井支店で歯科向けセミナー「院内マーケティングと外部マーケティング」を開催します。

『マーケティング』と聞くと、あなたはどんなイメージを持っていますか。これを歯科医の先生50名に聞いたところ、42名が「ホームページや広告とか、患者さんを集めるためのツールや手法」と答えました。教科書に照らすと合格です。しかしこの発想をしている限り、いつまでも“年商1億円、院長の年収3千万円”のカベを超えることはできません。

残り8名の先生はこう答えました。「うちの院に関わる全員の人のつながりを強くしていくこと」。この8名は“年商1億円、院長の年収3千万円”のカベを超え、さらに売上を伸ばしています。私はこの「全員の人のつながりを強くしていくこと」を『院内マーケティング』と『外部マーケティング』にわけて指導しています。

『院内マーケティング』とは、例えばあなたは歯科衛生士さんや歯科助手さんが40歳、50歳まで働くのをイメージしていますか。大抵の先生はイメージしていません。あなたも「2、3年くらい勤めたら退職する」「妊娠したり出産したら辞める」ものと考えていませんか。でも、もし50歳までのキャリアプランや、出産、子育てで休職しても数年後に復帰できる体制が整っていたら、スタッフさんはどれだけ安心でしょうか。しかも、40歳、50歳のときの理想の姿は1人1人異なります。これを実現させる環境を整えていくことで、優秀なスタッフさんが長く勤めてくれるようになります。結果、歯科医院が盛り上がり、採用コストも大幅に減らすことができるのです。

また『外部マーケティング』では、患者さんだけでなく外部の歯科技工士や歯科商社、税理士などの人たちとどれだけ信頼関係を築けているかが重要となります。例えば、歯科技工士や歯科商社の人の紹介で新規の患者さんが来ていますか。多くの歯科医院を顧客に抱える彼らが自主的に友人・知人・家族にあなたの院を紹介しているなら、他の歯科医以上に強い信頼関係を築けています。
このような院内、外部マーケティングに少し意識を向けるだけで、来院数が上がり、同時に様々なコストを減らすこともできます。その結果、年商1億円を超え、1億5千万円、2億円へと売上を増やしていけます。このセミナーではあなたの院を10年、20年にわたり繁栄させていく本質的なマーケティングを学んでいただきます。ご興味のある方はぜひご参加ください。

講師紹介

 

道幸武久 先生
大学卒業後、一部上場企業など複数の会社でトップセールスとなり、29歳で独立。ビジネスプロデューサーとして企業の成長戦略や新規事業構築に特化した経営コンサルティングを行う。
『加速成功』をはじめ7冊の著作を持つベストセラー作家でもあり、「加速成功実践塾」など自分スタイルの成功をつかむ各種セミナー、講演会を開催。参加者はのべ2万人を誇る。2010年よりプレッシャーをはねのける『リアル不動心』セミナーを開始。伊勢神宮などの神社ツアーや「神道入門」講演会も開催。2014年4月よりメタ・シークレットユニバーシティ客員教授に就任。NPO法人アニーこども福祉協会の理事も務める。

開催概要

日時:2014年8月7日(木) 16:00〜18:00
会場:ADI|株式会社浅野歯科産業|福井支店 2F研修室
福井市新保町3-2223
参加費:10,000円(税別)
対象:ドクター、スタッフ
定員:15名(定員になり次第締切らせて頂きます)
お問い合わせはこちら