ABOUTクリニッククラウドGRとは
歯科業界初!!
予約「完全自動化」を実現
『クリニッククラウドGR』は、歯科業界で唯一LINE公式アカウントと連携しているクラウドサービスです。2月リリースの新製品では、業界初の予約完全自動化システム(LINEのチャットボット)を搭載し、予約にかかるスタッフの業務負担を大幅に軽減することが可能になりました。
日々の業務でこのようなお悩みはありませんか?
クラウウドGRで解決!
LINE公式アカウントと連携した『クリニッククラウド』のチャットボット機能は、
予約(や変更)を完全自動化するので、これらのお悩みの解決や負担低減につながります。
MERITクリニッククラウドGR
導入のメリット
- 完全自動で予約(や変更)が完了
- 受付専任スタッフや、歯科衛生士等の受付兼任スタッフの業務負担が軽減される
- 予約(や変更)内容が、クリニッククラウドのシステム上に即時反映されるため、一般的な予約システムのように「予約内容を入力し直す」登録業務がなくなり、 再入力による人為的ミスも排除
- 従来のように「診療時間内に電話をする」「メールの返信を待つ」などが不要
- 24時間いつでもどこからでも、予約(予約変更)ができる
FUNCTIONクリニッククラウドGRでできること
予約の管理
患者の予約状況、来院予定、治療内容がひと目でわかり、
効率的な管理が実現します。
お知らせ機能
リコール対象患者やキャンセル患者のリストから、
来院を促すお知らせをお送りすることが出来ます。
データ分析
予約率、キャンセル率、稼働率、リコール率などを
分析しやすい形で表示することができます。
シフト管理
ユニットごとのスタッフのシフトを一目で把握できます。
変更もカンタン操作で可能です。
レセコン連携
多くのメーカーのレセコンとデータ連携が可能ですので、
データの重複管理は不要です。
※詳細はお問い合わせください
歯の予約と連携
LINE上の歯の予約と連携しているので、患者はいつでもどこでも予約や確認が可能。
医院からはお知らせの一斉配信や、治療後のフォローなどで患者との繋がりを強化できます。
友達紹介機能
既存患者さんの家族や友人などに、LINEを使って医院を紹介してもらいやすくなる機能です。紹介依頼やクチコミ記載依頼などの業務軽減、広告・プロモーション費用の削減にもつながります。
オンライン受付機能
LINEで自動受付が完了する機能です。
非接触による感染リスク回避だけでなく、受付の無人化を促進し、人材不足も解消します。
予約を完全自動化
患者さんが予約希望日時をLINEで送ると、チャットボットが自動で受付・返信し、完全自動で予約が完了します。
予約の管理
患者の予約状況、来院予定、治療内容がひと目でわかり、効率的な管理が実現します。
お知らせ機能
リコール対象患者やキャンセル患者のリストから、来院を促すお知らせをお送りすることが出来ます。
データ分析
予約率、キャンセル率、稼働率、リコール率などを分析しやすい形で表示することができます。
シフト管理
ユニットごとのスタッフのシフトを一目で把握できます。変更もカンタン操作で可能です。
レセコン連携
多くのメーカーのレセコンとデータ連携が可能ですので、データの重複管理は不要です。
※詳細はお問い合わせください
歯の予約と連携
LINE上の歯の予約と連携しているので、患者はいつでもどこでも予約や確認が可能。
医院からはお知らせの一斉配信や、治療後のフォローなどで患者との繋がりを強化できます。
友達紹介機能
既存患者さんの家族や友人などに、LINEを使って医院を紹介してもらいやすくなる機能です。紹介依頼やクチコミ記載依頼などの業務軽減、広告・プロモーション費用の削減にもつながります。
オンライン受付機能
LINEで自動受付が完了する機能です。
非接触による感染リスク回避だけでなく、受付の無人化を促進し、人材不足も解消します。
予約を完全自動化
患者さんが予約希望日時をLINEで送ると、チャットボットが自動で受付・返信し、完全自動で予約が完了します。
USER VOICE導入医院の声
クリニッククラウドGRを導入いただいている
医院様からの声をご紹介します
NEWSお知らせ
2024/11/11 クリニッククラウド クリニッククラウドGR導入事例「Y‘sデンタルオフィス松戸」公開
2024/10/09 クリニッククラウド クリニッククラウドGR導入事例「PONOデンタルクリニック北浦和」公開
2024/09/11 クリニッククラウド クリニッククラウドGR導入事例「医療法人LiPS 自由が丘歯科オーラルケア」公開
2024/08/09 クリニッククラウド クリニッククラウドGR導入事例「田島デンタルオフィス」公開
2024/06/28 クリニッククラウド クリニッククラウドGR導入事例「シティテラス方南町歯科」公開