創業65周年のご挨拶
このたび、弊社は2月11日に創業65周年を迎えました。
これもひとえに、お客様をはじめ、あらゆるステークホルダーの皆様のご厚情による賜物と、心より感謝申し上げます。
大変厳しい環境下において、歯科医療に関わる仕事をさせていただけることを本当に幸せに思います。皆様に支えられて今日のADI.Gがあることを決して忘れることなく、これからも微力ながら社会に貢献できるよう、前進して参りたいと存じます。
私の父である浅野弘明にとって、会社を創業することは大きな夢を実現する第一歩でした。多くの人々が新しい日本を創るために懸命に生きていた時代、彼の夢は「多くの人々が笑顔で過ごすための医療の発展」でした。その実現のため、母校である立命館大学の末川博博士が当時の学生に向けて発したエールともいうべき言葉「未来を信じ、未来に生きる」を胸に、1957年(昭和32年)2月11日に会社を立ち上げました。
創業日として日本の建国にちなんだ日を選んだのは、「若い世代が原動力となって創り出す日本の未来は豊かで素晴らしいものになると信じて進みなさい」という恩師の言葉からです。
歯科医療業界に何の伝手もない一人の若者が会社を興すということが、如何に途方もない挑戦であったか想像もつきません。しかし、その創業期の艱難辛苦の中、創業者のもとに集まった人々を駆り立てたものは、「歯科医療の分野でお客様のお役に立ちたい」「患者さんが喜び、感謝されたときの、歯科医療機関で働く方々の笑顔を見たい」という純粋な想いであったはずです。
弊社は、国内外の製造業、国内の輸入業や卸業の方々とともに、最先端の技術が医療品質向上に貢献できると信じ、歯科医療機関の課題解決を実現するために専心してきました。
創業者の想いや考えは後進に継承され、現在は、商社、ITサービスの開発元、ベンダー、そして予防や感染対策領域の販売元として、日本の多くの歯科医療機関に向け、国内外のパートナー企業の皆様とともに活動をさせていただいています。
65周年の節目にあたり、先人たちの築いたADI.Gの文化や風土を改めて誇りに思うと同時に、この財産を次世代に継承していく責任の重さを感じています。
ADI.Gは「お客様に育てていただいた会社」です。我々が未熟なときにも叱咤激励や応援をしてくださり、課題があればそれを正して導いてくださったお客様がいらっしゃったからこそ、今日のADI.Gがあります。お客様への感謝をひとときも忘れることなく、これからもより良いサービス、より良い製品を創り、お客様が笑顔で仕事ができるように、努力してまいる所存です。
今後ともご指導ご鞭撻のほど、どうぞよろしくお願い申し上げます。
株式会社ADI.G
代表取締役社長 浅野弘治