7/5以降のバージョンアップ後にカルテクラウドが起動しない場合の対処方法

プログラムのインストールが正常にできなかったなどの影響で、 カルテクラウドが起動できない、もしくは 「【システムエラー】インストールに失敗した可能性があります。お問合せ窓口までご連絡ください」 のエラーが表示されてしまうことがあります。

下記の操作にて復旧する可能性がございますので、ご案内いたします。

① カルテクラウドが起動している場合は、【終了】から終了させます。

② 画面下の(スタートボタン)を右クリック
→[エクスプローラー]をクリック

③ エクスプローラー画面の左側に表示されたツリーから「PC」をクリック
→デバイスとドライブにある「C:」をダブルクリック

④ 「KarteCloud」のフォルダをダブルクリック

⑤ 右上の検索欄に「R」(大文字でも小文字でも可)
→ReleaseVersionをダブルクリック

⑥ バージョン番号を「10.0.0.0」へ変更し【×】を押します。

⑦ 「変更内容を保存しますか?」で「保存」を押します。

⑧ カルテクラウドを起動します。

⑨ 再度バージョンアップが実行されます。その後、自動でログイン画面が表示されます。その画面より再度ログインしていただき、正常に起動するか確認してください。