注意事項
こちらの注意事項をご確認の上、お申し込みをお願いいたします。
- 弊社カルテクラウドにて電子処方箋をご利用になるには「HPKIカード」が必要になります(弊社の電子処方箋はカードレスには対応しておりません)。
- HPKIカードをお持ちでない医院様は「HPKIカードの発行申請」を行ってからお申込みください。
導入支援サービスはHPKIカードが医院様へ到着したのち弊社より「ICカードリーダー」を送付のうえリモートでの設置となります(HPKIカードの申請から取得まで数ヶ月を要する可能性があるため、お早めに申請をお願いします)。
- HPKIカード対応のICカードリーダーは、弊社がご用意します。
- リモートでの設置作業は、平日9:30~17:00の実施となります。作業時間は1~1.5時間程度を見込んでおります。
- オンライン資格確認の導入を弊社(リコー協業)以外のベンダー様で行ったお客様へ設置当日までに、電子処方箋の設定を行うオン資PCのログイン情報が必要です。
事前に「オン資設置環境確認書」を印刷し必要事項を記載のうえお手元にご準備をお願いします。(オン資設置環境確認書はコチラより印刷)
- 導入支援サービス後に、運用前テストを兼ねて患者データを使用した電子処方箋導入後の運用テストを行いますので、ご協力をお願いします。
- 動作環境は、オンライン資格確認と連携させたWindows10以上のカルテクラウドPCとなります。