予約を完全自動化する「クリニッククラウドGR」公式サイト開設

歯科業界初、予約を「完全自動化」するシステム
『クリニッククラウドGRジーアール』公式サイト開設2023年5月22日運用開始、導入事例や紹介動画も公開

 歯科用医療関連製品の開発・販売を行う株式会社ADI.G(読み:エイディアイドットジー、本社:神奈川県横浜市、代表取締役社長:浅野弘治)は、歯科業界で初めて予約を「完全自動化」するクラウドサービス『クリニッククラウドGR(ジーアール)』を2023年2月に販売開始し、事業拡大に伴い5月22日に公式サイトを開設しました。

事業拡大に伴い、公式サイト開設

 当社の『クリニッククラウドGR』は、歯科医院向けのクラウド型システムです。予約はもちろん、診療業務、事務的業務、患者データ、経営データなど、歯科医院に必要なすべての業務とデータを一元管理し、効率・稼働率を大幅にアップします。

『クリニッククラウドGR』の最大の特長は、歯科業界で唯一LINE公式アカウントと連携し、業界で初めて「予約の完全自動化」を実現することです。診療予約、予約確認、キャンセル対応、診察後フォローなど予約関連の全業務を、予約完全自動化システム(LINEのチャットボット)が代行するため、予約にかかる工数からスタッフを解放。診療に専念できる環境を実現します。

これまで『クリニッククラウドGR』は既存のお客様を中心に販売していましたが、好評につき事業拡大のため、5月22日に公式サイトを開設しました。

コンテンツ(抜粋)

『クリニッククラウドGR』の紹介動画や導入事例も公開しました。

【導入事例】
医療法人社団池田会
https://adig.jp/service/clinic_cloud_top/case_ikedadc/

医療法人社団白翔会赤坂歯科クリニック
https://adig.jp/service/clinic_cloud_top/cace_hakushokai/

医療法人社団清慧会前川歯科クリニック
https://adig.jp/service/clinic_cloud_top/case_maekawa/

コザおとな・こども歯科
https://adig.jp/service/clinic_cloud_top/case_koza-otona-kodomo/

ひしかわ歯科クリニック
https://adig.jp/service/clinic_cloud_top/case_hishikawa/