Clinic Knowledge Manager
ADI.G オフィシャルサイト > Projects > Clinic Knowledge Manager

Clinic Knowledge Manager

「Clinic Knowledge Manager」は、オンライン上で表示される医院の公開情報(例: 名称、住所、営業時間)を一元的に管理し、最新に保つことを可能にするクラウドプラットフォームです。



情報収集の方法が変化しています

ユーザーの検索方法は、「歯科 横浜」というように、地名を含めた「ローカル検索」が主流になっています。
そして、ローカル検索では、検索結果のリンクをたどって情報収集するのではなく、Googleをはじめとする多くの検索エンジンやSNSのサービスが「構造化」したデータが多く参照されるようになりました。

 


Googleにより構造化された、「ADI.G横浜本社」の検索結果


 

各サービスの情報メンテナンスを行わないと・・・

各サービスを検索した際に正しい情報が表示されず、大きな機会損失になります。


「Clinic Knowledge Manager」は、各サービスの独自データベースにデータを一括配信することで、正確な情報がオンライン上で公開されるよう、管理します。

ポイント1
一括管理。ひとつのツールに正しく情報を入力するだけでOKです。
ポイント2
海外対応。自動で多言語のサービスに対応させることで、国内外のすべての方に正確な情報が伝わります。
ポイント3
SEO対策。正しい情報を表示させることで、検索順位の向上が期待できます。

 


詳細はこちらからお問い合わせください。