【3月8日】ADE2015 荒井昌海 先生 特別セミナーのご案内

ADE2015 荒井昌海 先生
特別セミナーのご案内

いろいろなビジョンを持って医院経営をしていく中で、時間の経過とともに必ずしもそのビジョンに沿っていない状況が生まれてきます。そこで、歯科医師の本文である医療への貢献と、患者さん本位の治療を提供しながら、歯科医院経営をうまくバランスをとった形で行うためにはどのような部分を改善し、取り入れていった方がよいのかという部分を今一度見つめ直すことが重要です。
今回、東京・神奈川に計8医院を展開しておられます荒井昌海先生をお迎えして、医院マネージメントに必要な事項を著書である「歯科のブルーオーシャン経営」に沿ってご自身のコンセプトである7ステップメソッドを用いてわかりやすくご講演いただきます。日々の医院マネージメントに疑問をお持ちの方はもちろんのこと、分院展開やリニューアルをお考えの方にも明日から使えるインフォメーションが一杯のセミナーです。皆様の奮ってのご参加をお待ち申し上げます。

講師紹介

荒井昌海 先生
医療法人社団翔舞会エムズ歯科クリニック 理事長
国際インプラント学会専門医
ニューヨーク大学CDEコース終了
ペンシルバニア大学CDEコース終了
ハーバード大学CDEコース終了
テンプル大学CDEコース終了
ハワイ大学 カダバーコース終了

医療法人社団翔舞会エムズ歯科クリニックのHPはこちらをクリック

医療法人社団翔舞会では、エムズ歯科クリニックを、現在8つの分院を東京と神奈川に展開し、

・地域医療に貢献する(Mind)
・患者様本位の治療をする(Masterpiece)
・全てのスタッフに責任を持つ(Membership)

という3つの理念を掲げ、日々診療を行っています。日々進歩していく医療技術、そして最新化していく医療機器。それらの情報収集を怠ることなく、またスタッフに対してもその知識をどんどん取り入れられるような環境を整え、どの分院においても、患者さますべてに、最新で最良の診療を提供しています。
エムズ歯科クリニックでは、マニュアルを作成し接遇、診療内容を標準化しています。経験則は重要ですが、それだけでは普遍化、一般化することはできません。誰がやっても一定水準以上の医療を提供できるような標準化をするため、システムが必要だと感じたところからマニュアル作りは始まりました。ただ、どんなに優れたマニュアルをつくっても、現実にはマニュアル通りにいくとは限りません。マニュアルはあくまでも基本であり、現場での応用が必要です。マニュアルは迷ったときに立ち戻れる羅針盤のような存在と位置づけ、医療の水準を高いレベルで保っています。

開催概要

日時:2015年3月8日 10:00〜11:30
会場:石川県産業展示館2号館 ADI DENTAL EXHIBITION 特別講演室
お問い合わせはこちら
講演は無料です