【10月20日 京滋】ADI Seminar&先進機器 Fair 開催

ADI Seminar&先進機器 Fair 開催

ADI Customer Success Seminar&先進機器 Fairは盛況のうちに終了いたしました。消費税増税が正式に決定したこのタイミングで、お客様に大きくステップアップして頂く為の様々な提案が出来たのではないでしょうか。
セミナーも多くのお客様にご好評をいただきました。これからもADIは歯科医院の皆様の未来の繁栄のために、そして歯科医院の皆様が喜んで頂けるようなご提案が出来るように、精一杯の努力をしていきたいと考えております。
ご来場いただいた皆様にはこの場を借りて心より感謝申し上げます。

web01
web02

ご挨拶

お客様におかれましては、益々ご健勝のこととお慶び申し上げます。平素は格別のご理解をいただき、心より厚く御礼申し上げます。
昨年末に発足した第2次安倍内閣において、安倍首相が表明した「大胆な金融政策」「機動的な財政政策」「民間投資を喚起する成長戦略」の「3本の矢」を柱とする経済政策により、今、急速な経済市場の変化が起こっています。経済回復と位置づけ、デフレ脱却を達成すると謳われた、このアベノミクスと呼ばれる経済政策の影響により今後も大きな市場変化をもたらすものと予想されます。今後、物価の上昇や金利の上昇なども踏まえ、直近に迫る消費税増税対策の具体案を先生方と一緒になって考える場を作りたいという思いを込め「ADI Customer Success Seminar&先進機器 Fair」を開催させていただきます。医院様の未来の繁栄に貢献できるイベントとなりますよう、弊社のスタッフも精一杯の準備とおもてなしをいたしたいと存じますので、ぜひ、先生ご家族の皆様とともに、ご来場いただきますことを、心よりお待ち申し上げております。
皆様のご健勝を心からご祈念申し上げますとともに、今後も倍旧のご指導とご鞭撻を賜りますようお願い申し上げます。

ADI|株式会社浅野歯科産業|
代表取締役社長 浅野弘治

セミナー情報

地域で圧倒的人気の歯医者さんになるためのパーソナルブランディングセミナー

これからの時代に求められている歯科医院は、「自分自身の強みをどんどんのばしていく医院」、「パーソナルブランディングによって他の医院との違いを患者様に明確に打ち出せる医院」です。人気の歯科医院になるために、どのようにパーソナルブランディングを行っていけばよいのでしょうか。これからの歯科医院には一体どのようなことが求められているのでしょうか。
道幸武久氏のご講演は毎回大変なご好評をいただいております。「医院自体をブランディングして他医院との差別化を図る」。その成功のヒントを様々な視点からお話していただきます。また、今回特別に大阪府の医療法人スマイル会よしだ歯科でご活躍の歯科衛生士、寿木藍先生にもお話いただきます。皆様のご参加をお待ちしております。

【講師】
道幸武久 氏
ビジネスプロデューサーとして、数々の上場企業や50以上の歯科医院のコンサルタントを務める。主に成長戦略やブランディングに特化したコンサルティングを行う。
著書:「加速成功」はベストセラーに。加速成功実践塾を主催し、成長法則を伝えている。

寿木藍 先生
大阪府箕面市
よしだ歯科 スタッフチーフ 歯科衛生士

インプラント周囲炎の予防と対策

現在「インプラント周囲炎」が大きな問題になっています。適切な処置を行うためにも、確実な検査や診断が不可欠です。
日本歯周病学会ベストハイジニスト賞を受賞された種田祐子先生に、限られたメンテナンス時間の中で簡単に実践できる、インプラント周囲の炎症を見落とさない検査方法をご紹介いただきます。また、実際にインプラント周囲炎を発症した症例を参考に、その予防法についてお話いただきます。

【講師】
種田祐子 先生
モリタ歯科医院 J・ペリオインプラントセンター 勤務
日本歯周病学会認定歯科衛生士
日本インプラント学会会員
滋賀県立総合保険専門学校歯科衛生士科非常勤講師
2006年 10月日本歯周病学会認定歯科衛生士取得
2007年 日本歯周病学会第二回ベストハイジニスト賞受賞

CEREC導入による学術的、経営的メリット

CERECにて使用する材料のオーラルセラミックは、従来の金属を用いた補綴物と異なり、金属アレルギーの心配がないため、人体との相性がよく、透明度や硬さなどの性質は天然歯によく近似しています。
佐々木英隆先生は、副院長として勤務されていた「トシデンタルクリニック」で積極的にCERECの導入を進めました。今や治療本数は国内でもトップクラスの医院になっています。CEREC導入のメリットについて、学術的な面と経営的な面、両方からお話いただきます。

【講師】
佐々木英隆 先生
JSCAD 理事
JSCAD CEREC Clinical Course 講師(IPS e.maxCAD)
ISCD member
ISCD CEREC Trainar(2007 Dubai,2009 Maui,2011 Vancouver)
日本磁気歯科学会認定医
臨床研修指導医(厚生労働省認定)
日本口腔インプラント学会 会員