よくあるご質問Q&A

よくあるご質問

Q、レセプト電算処理システム・オンライン請求には対応していますか?
A、はい。全機種対応しております。既にオンライン・レセ電請求されている医院様もたくさんいらっしゃいます。

Q、電子レセプト請求ですが、猶予届を提出すれば最大平成27年3月31日まで猶予されるのでしょうか?
A、平成27年3月31日まで猶予されるとは限りません。猶予届を提出することで、リース期間(保守管理契約期間)満了まで紙レセプトでの請求が可能です。(リース期間はご契約から概ね6年間です。)

Q、カルテの内容を自宅からでも見ることはできますか?
A、機種により可能です。Cloudの場合、インターネット接続が可能な環境さえあれば、自宅からでも院内と同じ画面を、自由に閲覧・操作いただけます。

Q、オリジナルキーの変更は可能ですか?
A、可能です。Cloudの場合、あらかじめ先生にご希望をお伺いし、メンテナンス致します。また、先生ご自身での変更・登録も行っていただけます。サポートはお任せ下さい。

Q、レセプトを2枚に分けることはできますか?
A、可能です。【保険変更】の操作をご案内致しますので、弊社までお問い合わせ下さい。

Q、パソコンの電源が入りません。どうしたらいいですか?
A、まずは、弊社にご連絡下さい。

Q、保険改正は大丈夫ですか?
A、システム対応致しますので、全く問題ございません。

Q、LANで子機を設置することは可能ですか?その際、プリンターが1台しかないのですが、複数の本体で使用できますか?
A、可能です。台数にもよりますが、多くの子機を設置する場合はサーバー機の設置が必要です。プリンターを共用化すれば、使用可能です。

Q、プリンターの推奨機種はありますか?
A、EPSON社様のLP-S3000を推奨しております。