一般事業主行動計画

株式会社ADI.G 行動計画


社員が仕事と子育てを両立させることができ、社員全体が働きやすい環境を作ることによって、すべての社員がその能力を十分に発揮できるようにするため、次のように行動計画を策定する。



1.計画期間


平成25年4月25日から平成30年4月24日までの5年間



2.内容


目標1:育児休業中の代替要因の確保や業務内容、業務体制の見直し。

<対策>

●平成25年5月〜  既産休取得者、取得予定者のヒヤリングの実施

●平成30年度〜   社内メールにて社員へ周知




目標2:所定外労働の削減のため、ノー残業デーを設置する

<対策>

●平成26年5月〜  所定外労働の原因分析等を行う

●平成27年5月〜  社員アンケート調査

●平成29年5月〜  ノー残業デーの実施、社内メールなどによる社員へ周知




目標3:若年者に対するインターンシップ等の就業体験会の提供、トライアル雇用等を通じた雇入れ又は職業訓練の推進。

<対策>

●平成26年〜    インターンシップ等に関する情報等の調査

●平成27年〜    受入れ体制及び内容検討

●平成28年〜    受入開始、社内メールなどによる社員への周知